楽座のQ&A

引出し台数の追加や減らす事は出来ますか?
引出しの追加は「引出し無しの本体価格」に、 1台に付き 12750円(税別)追加とお考え下さい。台数により消費税の端数が変わります。ご予算に合わせて自由に組み合わせていただいて結構です。引出しはどの位置でも設置可能ですが引出用特殊部材が含まれるために引出しの位置を決めてからご発注下さい。
納期は何日くらいですか?
発注(銀行振込み確認後)から発送まで約2~3週間程度かかります。別注サイズは3~4週間程度必要です。配達の着日指定は出来ますので畳との同日配達は可能ですが、大型商品のため時間指定は出来ません。(楽座本体と畳との発送地が異なりますので運送会社も異なる事があります。同一時間配達は出来ませんのでご了承下さい)
楽座のシックハウス対策は?
楽座本体はF☆☆☆☆認定商品ですのでシックハウス対策も万全です。素性のよいラバーウッド集成材を枠材、柱、框に使用しています。部材塗装はポリウレタン樹脂塗装でVOC対策済なので安心です。また、畳は建築基準法のシックハウス対策規制における「ホルムアルデヒド発散建築材料」17種類のなかに含まれておりません。楽座に対応する畳部材の「さやかシリーズ」より使用しております。畳芯材はインシュレーションボード(木質系繊維板)です。畳表との接着剤はアイカ工業のRSX-75 F☆☆☆☆を使用しております。
箱畳の形は正方形のみでしょうか?三角のものがあれば、部屋の隅に角のない畳コーナーが出来るので探しています。

三角は対応できません。四角のみとなります。

畳ユニットの下にフェルトなどの柔らかい生地を貼り付け、
傷がつかない様に別注加工は可能です。ただ、基本的に移動は無理だとお考え下さい。釘を使わないホゾ組み工法なので 一旦ばらして移動後再度、組み立ていただくことになります。
「楽座」対応畳を教えて下さい。
「楽座」対応畳は「さやかシリーズ」「和室七変化」(2層タイプは楽座本体の仕様が30ミリタイプになります)「元気がでる畳」  「ふわふわ畳」  「洗える畳」  に対応しています。畳サイズは820ミリ角が標準となりますので850×850の場合は追加料金が必要です。当店で施工します国産い草の「地域限定畳」も選択できます。 別途お見積り致します。
楽座を組立できるか不安です。素人でも出来ますか。
組み立て方の説明書(施工手順書)が添付されますので大丈夫です。部材毎にナンバリングされていますので初めての方でも施工手順書に従っていただければ簡単に組み立てられる様になっています。移動時にはバラして再度組み立てる事が出来ますので説明書を無くさない様にお願い致します。

1 2